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当社は、お客さまの目線に立ち、お客さまの多種多様なニーズに積極的に対応し、かつ変化に素早く対応することにより「お客さまに信頼され誠実な保険募集代理店となる」ことを目指しております。
その実現に向けて、社員ひとりひとりが日々研鑽に努め、お客さま本位の業務運営を推進するべく「お客さま本位の業務運営に関する方針」を定めます。なお、本方針は取組状況を踏まえて定期的に見直しを行います。

基本理念

私たちニッセンライフは、お客さまに『信頼される、誠実な企業となる』という社是のもと、お客さまに『安心』を提供し、お客さまに『しあわせ』になっていただくことをめざします。
そのために、私たちは、時代や環境の変化に常に勇気をもってチャレンジし、その変化に適切に対応しながら、お客さまの期待に応えていきます。

取組方針

<1>お客さま中心の業務態勢を構築します

私たちニッセンライフは、お客さまと永続的に寄り添っていくため、コンプライアンスの推進を含めた私たち自身のさまざまな取組みについて、その品質を高度に継続するため、業務の実施状況を定期的に検証し、PDCAサイクルを適正に実践していきます。


<2>お客さまの様々な声に応えます

私たちニッセンライフは、お客さまの「保険」に関するニーズを満たすために生命保険、損害保険、少額短期保険を取り揃えている総合乗合代理店です。
私たちは、お客さまのご意向にそってお客さまの利益を優先してお応えします。


<3>わかりやすい情報提供に努めます
   わかりやすい情報提供に努め、手数料に左右されない商品提案を行います

保険商品は常に進化と変化をしています。
これらの情報を絶えずタイムリーに、お客さまにわかりやすくお伝えします。
利益相反を適切に管理します。


<4>さまざまな方法でお客さまのご相談・お申込みに応えます

私たちニッセンライフは、お客さまに直接お会いしてご相談やお申込みに応じる他にお客さまからのお電話によるご相談、インターネットによる申込手続きなど、さまざまな方法でお客さまのご要望に応えるサービスを複合的に提供していきます。
さらに、直接お会いする場合で当社の営業地域外のお客さまには、私たちと提携している共同募集代理店とともに、きめこまやかな対応を行い、お客さまにとってベストなご案内で、お応えします。


<5>誠実なアフターサポートに努めます

お客さまが保険商品に加入されるまでではなく、ご契約された後のお客さまのライフステージの変化に応えていくことにより、お客さまとの絆をより強くし、一緒に寄り添う体制でサポートし続けます。


<6>人材育成に取り組みます

私たちニッセンライフは、お客さまのさまざまな声に応えられるように、募集人に対する研修・教育態勢を強化し、専門性をもちあわせた人材を継続的に育成します。


<7>お客さま本位の取組みに努めます

私たちニッセンライフは、ここに宣言したお客さま本位の業務運営を実践し、お客さまの利益を優先し、お客さまと共に歩み、お客さまに寄り添って、お客さまのプライバシーを守りながら、お客さまに信頼される誠実な会社として、お客さまのそばにいる会社であり続けるよう努力してまいります。



以上