株式会社ニッセンライフ(以下「当社」といいます。)は当社のソーシャルメディア公式アカウント(以下「当社公式アカウント」といいます。)の利用にあたり、本方針を遵守します。

グループとしての基本姿勢

当社は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、セブン&アイグループの「企業行動指針」およびニッセングループの「ブランド理念」に従い、高い倫理観をもち、法令や社会規範を遵守し、お客様の立場に立った優れたサービス・情報を提供することに努めます。

ソーシャルメディア活用の目的

当社は、ソーシャルメディアを通じて当社の情報を発信し、お客様との対話を心がけ、コミュニケーションを図ることで、お客様に末永く愛される企業になることを目指します。

個人情報の保護

当社は、個人情報について、当社の個人情報保護方針や個人情報保護法その他関連法規に従い、適正に管理・利用・保護いたします。

各種法令の遵守

当社は、常に最新の関連法令を遵守し、尊重いたします。

禁止行為

当社は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、以下の行為を行いません。

  1. 第三者の名誉・信用を毀損する行為
  2. 人種、思想、信条等に関し、不当に差別または誹謗中傷する行為
  3. 実用新案権、意匠権、商標権、著作権その他の知的財産権、プライバシー権その他第三者の権利を侵害する行為
  4. 個人情報を本人の事前の許諾なく開示・発信する行為(但し、個人情報保護法等で、本人の事前の許諾なく開示・発信が認められている場合を除く)
  5. 第三者に対する脅迫的な行為
  6. 虚偽の情報を提供する行為
  7. 閲覧者に嫌悪感を与える情報を公開する行為
  8. その他、法令に違反する行為

情報発信の見解について

当社公式アカウントから発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を述べているものではありません。当社の公式発表・見解につきましては、当社ホームページおよびプレスリリースなどで情報発信を行っておりますので、そちらをご覧下さい。

従業員のソーシャルメディア利用に関して

当社従業員は、当社公式アカウントおよび個人のソーシャルメディアアカウントを利用するにあたり、当社が別途定める各種規程等を遵守します。

当社の公式アカウントおよび運用内容

当社公式アカウントに関する利用規約について

当社公式アカウントを利用するにあたっては、利用者には、当社が別途定める各利用規約の内容を承諾、遵守していただくものとします。

免責条項

  1. 当社公式アカウントから発信する情報の正確性については万全を期しておりますが、当社は利用者が当該情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
  2. 当社は、当社公式アカウントに対する、「リプライ」、「リツイート」、「コメント」等につきまして一切責任を負いません。
  3. 当社は、当社公式アカウントに関連して、ソーシャルメディアの利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

本方針の変更

本方針は、必要に応じて、事前の告知なく変更することがあります。

平成29年1月19日制定