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お申込みまでのよくあるご質問

ニッセンライフについて

ニッセンライフは保険会社ではないのですか?

A. ニッセンライフは複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店です。1社ではなく、複数の会社の商品から、お客さまお一人おひとりに合った商品をご案内しております。

◆当社の取扱保険会社一覧はこちら

◆本WEBサイトから資料請求・お申し込みできる保険商品一覧
(未掲載の商品資料をご希望の場合は、お電話でお問合せください。)

保険会社へ直接申し込むのと、ニッセンライフから保険に申し込むのとでは保険料は違うのですか?

A.ニッセンライフを通じてお申込みをされた場合でも、保険料は同じです。

商品選びについて

たくさんの保険があって自分に合うものがわからない。

A.ぜひ一度、お電話でご相談ください。コールセンターでは専門のオペレーターが、お客さまの希望やお体の状況などをお聞きした上で取り扱い商品の中から最適な商品をご提案いたします。もちろん、無理に加入をお勧めする事はありませんので、ご安心ください。
お申し込みいただいたお客様より、コールセンターについて称賛や評価の声を 多くいただいております。

◆お客様の声 「コールセンターについて」

持病があっても申し込みできますか?

A.引受基準緩和型商品は、持病がある方やお薬を飲まれている方がお申込みいただきやすい保険です。「病気と保険加入について」でも詳しく解説しております。

◆病気から保険を探す  こころの病気 / 女性の病気 / からだの病気 / がん

相談方法について

相談は電話以外でも出来ますか?

A.電話以外にも、メールまたはコンサルタントに対面でご相談いただくことも可能です。
どの方法でも、ご相談は無料です。お客様のご相談しやすい方法で保険を検討していただけます。

◆メールでの新規お問合せはこちら

◆対面でのご相談をご希望の場合は、こちら

資料請求について

資料請求してから資料が届くまで何日くらいかかりますか?

A.メール便でのお届けとなっております。3日~4日でお届けとなります。お誕生日が近いなどの場合は、コールセンター(0120-880-081)にその旨をご連絡ください。

資料請求画面は全て入力しないとダメですか?

A.「必須」と書かれている欄は全てご記入ください。当社のサイトは個人情報を入力する必要があるすべての画面にSSLという暗号化技術を使用し、個人情報が無防備な状態で通信されないように万全の体制をとっています。
また当社は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者としてプライバシーマークの認証を受けております。
個人情報保護については以下のページをご覧ください。
◆個人情報保護方針はこちら
◆個人情報の取り扱いはこちら

資料請求のキャンセルはできますか?

A.ご請求からキャンセルまでの経過時間により資料がお届けされてしまうケースがございます。

資料請求は有料ですか?

A.無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

追加で資料請求できますか?

A.いつでもご請求いただけます。ただし、お客様への到着は別々に届くことになりますので、ご了承ください。

資料請求日時を指定できますか?

A.基本的にはお届け時間のご指定はいただけません。
「○○日以降に届くように」という指定なら、当社で送付日を遅らすなどして、できるだけご希望に添いたいと思います。

勤務先に資料を送付してもらえますか?

A.インターネットからの資料請求は、資料請求フォーマットにご記入いただいた送付先にお届けします。別の送付先をご指定いただく場合は、コールセンター (0120-880-081 )にお問合わせください。

資料請求者と申込者は同じで無いとダメですか?

A.必ずしも同じである必要はございませんが、できるだけ申込みご予定のお名前でお申込みください。ご家族様の資料もご請求していただけます。詳しくはコールセンター (0120-880-081 )にお問い合わせください。

資料を請求すると何が届きますか?

A.

  1. ご希望の保険商品資料(パンフレット)
  2. 申込用紙
  3. 重要事項の説明書
  4. 返信用封筒

をお届けします。新発売やお勧めの商品、ニッセンライフからのご案内等を同封させていただくケースもございます。

申込みについて

申込用紙を書き損じ(紛失)ました。

A.コールセンター (0120-880-081)にご連絡いただければ、早急に新しい申込用紙をお送りします。お誕生日前などお急ぎの場合はその旨お申し出ください。

申込みまでインターネットでできますか?

A.基本的には、お申込みはご契約者様が申込用紙に必要事項をご記入いただき、返送いただくことになります。

申込用紙の書き方がわかりません。

A.コールセンター (0120-880-081)にお問合わせください。ご説明させていただきます。

審査について

審査結果はすぐにわかりますか?

A.各保険会社によりますが、通常ですと10日間から2週間お時間をいただく場合がございます。申込書の記載漏れなどがございますと、審査結果が遅くなる場合がございます。
記入方法が分からない、書き方に迷う場合は、お気軽にコールセンター(0120-880-081)までお電話ください。申込書の記入についてご案内いたします。

契約成立について

申込んでから契約成立するまで何日くらいかかりますか?

A.保障の開始には、「1. 契約申し込み(申込書への署名・押印)」「2.告知・診査」「3.第1回保険料充当金の払い込み」の3つの手続きが終了し、保険会社が契約を承諾する必要があります。通常、お送りいただいた申し込み用紙に不備等がない場合、約2~3週間を目安としてください。

クレジットカードで支払えますか?

A.保険会社、ご加入商品によって可能です。クレジットカードをご利用の場合は保障の開始(責任開始日)が口座振替等より早くなる場合があります。詳しくはお届けしたパンフレットをご確認ください。

クーリングオフはできますか?

A.保険契約が1年を超えるものであれば、クーリングオフ期間があります。【法定の契約書面が交付された日または申込みをした日のいずれか遅い日(が1日目)から】
※ クーリングオフの取り扱いは、生命保険会社・商品・保険料の払込方法などによって異なります。コールセンター(0120-880-081)にお電話をいただければご案内いたします。

その他のご質問

資料請求から申込までの流れを教えてください。

A.下記の流れでお申込みまで可能です。

【資料請求から保険お申込みまでの流れ】1.資料請求 お電話またはWEBからご請求ください。2.資料到着 資料請求後3〜4日でのお届け となります。3.ご検討 ご不明な点はお気軽にお電話ください。専任のアドバイザーが丁寧にサポートさせていただきます。申込書記入 申込書は資料に同封しております。ご希望のプランを選択し、ご本人様が記入、捺印ください。5.ポストへ投函 申込書を同封の返信用封筒でご返送ください。申込書が到着次第、審査となります。保険会社によって異なりますが、通常10日から2週間ほどお時間をいただくことになります。

※ご質問などはメール、コールセンター (0120-880-081 )にお気軽にどうぞ。 

医師の診査は必要ですか?

A.当社の取り扱っている保険商品は、医師の診査は必要ありません。質問項目の書かれた告知書に健康状態などをご記入ください。保険会社が総合的に加入審査を行います。
※健康診断書等のご提出をお願いする場合もございます。

掲載外のご質問はこちらから

気になるご質問から、保険に関する相談を無料で行えます!死亡保障(保険)は保険会社にもよりますが、年齢と保険金額により健康診断書等が必要な場合がございます。

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