病名から保険を選ぶ

がん

がんは、日本人の死亡原因の第一位の病気です。
長期間の治療が必要になることも多く、治療費が負担になることも少なくありません。治療経験のある方でも、加入しやすい保険のポイントを解説しています。

肺がん

肺がん

肺がんとは、空気の通り道である気管、肺の入り口で左右に分かれる気管支、血液中の酸素と二酸化炭素を交換する肺胞が、がん化したものです。最大の原因は喫煙で、男性の患者数が多くなっています。

胃がん

胃がん

胃がんは胃の壁の最も内側にある粘膜内の細胞ががん化し、無秩序に増殖を繰り返すがんです。
初期の段階で発見されれば、内視鏡的手術で病変部をとることで、根治が期待できます。

乳がん

乳がん

乳がんは、乳汁を運ぶ乳管や乳汁を生産する小葉にできるがんです。
乳がんの主な症状は、乳房のしこりや乳房のエクボなど皮膚の変化などがあり、女性で最も罹患者数が多いがんです。

子宮がん

子宮がん

子宮がんは、子宮の入り口の部分の粘膜にできる子宮頚がんと、子宮の奥の部分の粘膜できる子宮体がんがあります。
早期発見することで治る可能性が高く、死亡する可能性も低いがんです。

甲状腺がん

甲状腺がん

甲状腺がんは、甲状腺組織中にがん細胞が形成されるがんです。
初期症状がなく、他の病気で受診をした時に発見されたり、何気なくのどをさわったときに違和感があり発覚するケースもあります。

大腸がん

大腸がん

大腸がんは、腺腫という良性のポリープががん化して発生するものと、正常な粘膜から直接発生するものがあります。日本人ではS状結腸と直腸にがんができやすいといわれています。

前立腺がん

前立腺がん

前立腺は男性固有の臓器で、膀胱(ぼうこう)の下側、直腸の前にあります。
前立腺がんとは、前立腺の細胞が無秩序に増殖をくり返すことで発症する悪性腫瘍のことです。早期に発見すれば治癒することが可能です。

免責・禁止事項

  • ・医療情報や保険商品の情報は変化する事があります。本ホームページは正確な情報を掲載出来るよう、内容を定期的に更新しております。しかしながら、内容の完全性について保証するものではありません。
    従いまして、本ホームページの利用者が、掲載された情報を利用したことで直接・間接的に損害を被った場合であっても当社は一切の責任を負いかねます。
  • ・このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をニッセンライフの了承なく複製、使用等することを禁じます。

ページトップへ