ホーム > 保険を選ぶ > 緩和型保険 > 女性の病気 > 子宮筋腫

子宮筋腫

子宮筋腫でも入れる・加入できる保険

子宮筋腫でも入れる可能性のある医療保険3商品あります。

該当する
保険商品を見る

【必ずお読みください】
こちらより資料請求できる商品は「持病がある方をささえる保険(引受基準緩和型保険や無告知型保険)」です。お客様の治療状況によっては他の商品をご案内できる場合がございます。ご検討にあたっては、ぜひ一度お電話やメールよりお問い合わせください。

「子宮筋腫と保険」に関する相談例

持病や既往症がある方向けの保険商品をご案内しているニッセンライフのカスタマーコンタクトセンターには、子宮筋腫と、診断を受けた方からのご相談が数多くあります。
主な質問とその回答例をご紹介します。

半年前の会社の婦人科検診で「子宮筋腫」と診断されました。特に症状は出ていないため、現在は「経過観察中」です。通常の医療保険に加入できますか?(30代女性)

回答はこちら

ほかに持病・既往症などがなく、告知項目に該当しなければ、通常の医療保険にご加入いただける可能性は高くなります。

ほかに持病・既往症などがなく、告知項目に該当しなければ、通常の医療保険にご加入いただける可能性は高くなります。ですが、子宮の病気(異常分娩含む)については、加入から数年間は保障されない「部位不担保」でのお引き受けとなる可能性があるため注意が必要です。
子宮筋腫の悪化を含めて、 子宮の病気に対する保障をご希望の場合は、告知が3~5項目と簡便な「引受基準緩和型医療保険」もご検討いただけます。

2ヶ月前に子宮筋腫と診断され、医師から「妊娠・出産を希望するなら手術をした方がいい」と勧められています。とくに自覚症状もなく、手術をするか迷っているのですが、この場合の手術と入院を保障する保険はありますか?(20代女性)

回答はこちら

申し訳ございません。
保険のご加入の前に医師から勧められていた入院や手術を保障する保険はありません。

申し訳ございません。保険のご加入の前に医師から勧められていた入院や手術を保障する保険はありません。手術を終えて子宮筋腫が完治した段階で改めてご相談ください。

1年前から子宮筋腫で投薬治療中です。今付き合っている男性と来年入籍する予定で、妊娠・出産も希望しています。子宮筋腫だと帝王切開のリスクが高くなると聞きました。異常分娩などを保障する保険はありますか?(30代女性)

回答はこちら

医師から入院・手術を勧められておらず、他に持病・既往症などがなければ、「引受基準緩和型医療保険」にお申し込みいただけます。

はい。医師から入院・手術を勧められておらず、他に持病・既往症などがなければ、「引受基準緩和型医療保険」にお申し込みいただけます。持病の悪化に加えて、帝王切開など異常分娩の場合も保障されます。(保障内容は商品により異なります)

10年前に子宮筋腫を患い、子宮の全摘手術を受けて完治しました。その後の経過は良好で、風邪一つひくことなく、健康に毎日を過ごしています。保険加入に何か制限はありますか?(40代女性)

回答はこちら

過去に子宮筋腫になった方は、手術して完治後5年以上経過していれば、多くの場合は健康な人と変わらない条件で保険をお選びいただけます。

死亡保険(終身・定期保険など)医療保険がん保険年金保険などにお申し込みいただけます。

子宮筋腫を切除するため、「筋腫核出術」を手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」で受けようと思います。医療保険の先進医療特約は活用できますか?(20代女性)
(子宮筋腫「治療法」参照)

回答はこちら

残念ながら、2014年9月時点で手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」による子宮筋腫の手術は、先進医療の対象になっていません。

残念ながら、2014年9月時点で手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」による子宮筋腫の手術は、先進医療の対象になっていません。また健康保険適用外の手術のため、治療費は全額自己負担になると思われます。詳しくは、医療機関にお問い合わせください。

*ニッセンライフのカスタマーコンタクトセンターでは、子宮筋腫と、診断を受けた方の保険加入のご相談を受け付けています。ぜひお気軽にお電話ください。

子宮筋腫でも入れる可能性のある保険について
ご相談はこちら

0120-880-081

【受付番号:3810】株式会社ニッセンライフ

免責・禁止事項

  • ・医療情報や保険商品の情報は変化する事があります。本ホームページは正確な情報を掲載出来るよう、内容を定期的に更新しております。しかしながら、内容の完全性について保証するものではありません。
    従いまして、本ホームページの利用者が、掲載された情報を利用したことで直接・間接的に損害を被った場合であっても当社は一切の責任を負いかねます。
  • ・このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をニッセンライフの了承なく複製、使用等することを禁じます。

ページトップへ