代表ご挨拶
お客さまの一番頼れる存在に
私たちニッセンライフは、1976年に通信販売大手のニッセンの保険部門として、保険募集を開始しました。
以来、多くのお客さまにご支持いただき、独立の乗合代理店へと発展し、現在は約40社の保険会社の商品を取扱う総合代理店へと成長しております。
半世紀近い保険募集の経験を通じて、従業員一人ひとりが「お客さまに安心いただくために何ができるか」を常に考え、最善のご提案を目指しております。
お客さまに最適な保険商品をご提案します
テクノロジーの進化、健康志向の高まり、環境・社会貢献への意識向上など、昨今の環境変化に伴い、保険商品も日々進化しております。
当社は、さまざまな保険を取り扱う代理店として、新たな保険商品にも迅速に対応し、お客さまのニーズに最適な商品をご提案いたします。
「保険は分かりにくい」と感じるお客さまの声にも耳を傾け、経験豊富な募集人が分かりやすく丁寧にご説明し、ご要望にお応えいたします。
お客さまに親しみやすく、便利なサービスを提供します
当社は、ニッセンが通信販売で培ったマーケティングやコールセンター、Webソリューションなどのビジネスノウハウを活かし、お客さまに便利なサービスを提供しております。
保険比較総合サイト「Will Navi」では、保険商品の説明や保険料試算など、保険を検討するための情報をお届けしております。
また、お金に関するご相談をご希望の方には、FP相談サイト「FPナビ」を通じて、500名を超える資格を持つファイナンシャル・プランナーをご紹介しております。
さらに、オンラインではなくお電話でのご案内を希望されるお客さまのために、専用の問い合わせデスクも設けております。
「お客さま本位の業務運営方針」に基づき、適正な保険募集態勢を構築します
お客さまにとって最適な保険をご提案できるよう、「お客さま本位の業務運営方針」に基づき、募集態勢の強化・改善を日々進めております。
また、一生涯を通じてお客さまが安心してお取引いただけるよう、個人情報の厳格な管理にも努めております。
今後も、保険商品・金融サービスを通じて、お客さまにとって「一番頼れる存在」となることを目指し、社員一同努力してまいります。