メニュー

「生命保険乗合代理店業務品質評価運営」認定取得のお知らせ

株式会社ニッセンライフ(本社:京都市南区、代表取締役社長:岡田裕司)は、2024年2月26日、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成し、一般社団法人 生命保険協会より「認定代理店」を取得致しましたのでお知らせいたします。

【業務品質評価運営について】
生命保険協会が主体となり、消費者にとって理想的な生命保険乗合代理店(複数の生命保険会社と募集業務委託契約を締結している代理店)として求められる取組みを「業務品質評価基準」として定め、この基準に基づいて代理店の品質を調査する取組みです。生命保険協会は調査を希望した生命保険乗合代理店を以下4つの視点で調査・評価し、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店を「認定代理店」として公表しています。

  • 契約時の対応が適切に行われている
  • 契約後のアフターフォローが充実している
  • お客さまの個人情報の管理ができている
  • 健全な経営・企業活動が行われている


*業務品質評価運営に関する詳細は下記をご参照ください。
https://www.seiho.or.jp/quality/

【業務品質評価運営に対する当社の取組み】
当社は通販のニッセンを母体として設立し、「お客さまが不安になったとき、一番頼れる存在に」をモットーに保険のプロとして最適なアドバイスを提供しています。 40年以上にわたる通販募集実績があり、直販・提携代理店による対面募集も全国で展開しています。通販募集創成期から培ったノウハウを生かし、経験豊富な募集人がお客さまへ、わかりやすく丁寧な説明を心がけております。最新の情報提供はもちろんのこと、公的医療保険制度の説明も行い、お客さまにとって最適なご提案、ご満足いただけるサービスの提供に努めております。
また、個人情報保護に細心の注意を払い安心してサービスをご利用いただけるように心がけています。プライバシーマーク(Pマーク)を取得、適正な個人情報管理態勢を構築しております。
「認定代理店」として、今後もさらなる業務品質の向上に努めてまいります。

当社の達成状況については下記をご参照ください。
https://www.seiho.or.jp/quality_result/list/000119.html

  • 認定証授与式
    (写真右)当社代表取締役社長:岡田裕司
  • 認定証

2024年2月28日

株式会社ニッセンライフ