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商品番号:7701
総合自動車保険

総合自動車保険

東京海上ダイレクト損害保険株式会社

用途
個人用
保険期間
1年
申込方法
  • ネット申込

商品の特長

東京海上グループの心強さをダイレクトに
1
経験豊富なプロが全国のネットワークと連携し事故対応
2
24時間365日事故時にお客さまをサポート※1
3
ダイレクトならではの保険料、保険料は「走った分だけ※2
※1
夜間や土日を問わず、いつでもお客さまからの事故のご連絡を受けられるよう、万全の体制を整えています。
※2
ご契約時点の過去1年間に走った距離をもとに保険料を算出しています。
(注)
詳しい内容については東京海上ダイレクトのホームページをご覧ください。

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ご成約特典

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新規ご契約者さま限定 年間保険料50,000円以上でデジタルギフト1,000円分プレゼント!
詳細は「見積り・ネットで申込む」ボタンよりご確認ください。

サービス一覧

  • 対人賠償保険

    ご契約のお車の事故により、補償の対象となる方がお車に乗車中の方や歩行者などの他人を死傷させ、法律上の損害賠償責任を負う場合に、保険金をお支払いします。

  • 対物賠償保険

    ご契約のお車の事故により、補償の対象となる方がお車や塀などの他人の財物に損害を与えたり、ご契約のお車が線路に立ち入り電車などを運行不能にしたりすることで、法律上の損害賠償責任を負う場合に、保険金をお支払いします。

    一部の契約について付帯できない場合があります。
  • 人身傷害保険

    自動車事故により、補償の対象となる方が死傷された場合に、過失の有無に関係なく、治療費、休業損害、精神的損害、逸失利益などの実際の損害額に対して保険金をお支払いします。

  • 車両保険(任意)

    衝突、接触などの事故によりご契約のお車に生じた損害に対して保険金をお支払いします。

  • 無過失特約(自動付帯)

    相手方のお車との衝突・接触事故やご契約のお車の欠陥などにより本来の仕様とは異なる事象が起きたことによる事故、自動運転中に生じた事故※1(1等級ダウン事故を除きます)などで、お客さまに過失がないなどの一定の条件を満たす場合は、対人賠償保険金、対物賠償保険金または車両保険金をお支払いしたときでも、東京海上ダイレクトでの継続契約の等級・ 事故有係数適用期間を決定するうえでは、その事故がなかったもの(ノーカウント事故)として取り扱います。※2

    ※1
    道路運送車両法第41条に定める自動運行装置の作動中に生じた事故をいいます。ただし、取扱説明書等で示す取り扱いと異なる使用をしている場合を除きます。
    ※2
    車両保険において、事故件数によって免責金額が定められている場合、次回事故時の免責金額の決定においても事故件数に数えません。
  • 他車運転特約(自動付帯)

    主に運転される方やそのご家族が一時的に借りたお車を運転中(駐車または停車中を除く)の事故により法律上の損害賠償責任を負う場合や死傷した場合などに、借りたお車の保険に優先して保険金をお支払いします。

    主に運転される方の配偶者または主に運転される方もしくはその配偶者と同居している親族・別居している未婚の子をいいます。
    (注)
    「借りたお車」が「自家用8車種」である場合に限ります。ただし、主に運転される方、その配偶者または主に運転される方もしくはその配偶者と同居している親族が所有または常時使用されているお車は含みません。また、主に運転される方または配偶者と別居している未婚の子が、所有または常時使用するお車を自ら運転中の場合のそのお車は含みません。
  • 被害者救済特約(自動付帯)

    以下の1~3の全てに該当する場合に、補償の対象となる方が被害者に生じた損害を補償するために負担する費用に対して保険金をお支払いします。
    1.ご契約のお車の欠陥や不正アクセスなどに起因して「本来の仕様とは異なる事象または動作」が生じたことにより、人身事故または物損事故が生じたこと
    2.「本来の仕様とは異なる事象または動作」の原因となる事実がリコール、警察の捜査など、客観的な事実により明らかであること
    3.ご契約のお車の所有者およびご契約のお車を使用または管理していた方に法律上の損害賠償責任がなかったと東京海上ダイレクトが認めること

    ただし、被害者に生じた損害額から、被害者自身の過失により生じた損害の額や被害者自身の保険で補償された額などを差し引いた額を限度とします。

  • 対物超過特約

    対物賠償のお支払い対象となる事故により、相手方のお車に時価額を超える修理費が発生し、補償の対象となる方がその超過分を負担する場合に、超過分の修理費に補償の対象となる方の過失割合を乗じた額(50万円限度)を保険金としてお支払いします。

    相手方のお車に損害が生じた日の翌日から起算して6ヶ月以内に修理を行った場合に限ります。
  • 入院時諸費用特約

    人身傷害のお支払い対象となる事故により、補償の対象となる方が事故発生の日からその日を含めて180日以内に死亡または3日以上入院された場合に、必要となる諸費用に対して保険金をお支払いします。

  • 車両全損時諸費用特約

    車両保険のお支払い対象となる事故により、ご契約のお車が全損となった場合に、廃車や買い替えにかかる諸費用に対して、車両保険金額の10%(上限20万円、下限10万円)をお支払いします。
    全損とは、次のいずれかの場合をいいます。
    1.お車の修理費が車両保険金額以上となる場合
    2.お車が修理できない場合
    3.お車が盗取され発見されなかった場合

    (注)
    新車買替特約の再取得時諸費用保険金が支払われる場合には、全損時諸費用保険金はお支払いしません。
    ご契約のお車の時価額が車両保険金額を著しく下回っている場合は、時価額を車両保険金額とみなして保険金をお支払いします。
  • 新車買替特約

    車両保険のお支払い対象となる事故(お車が盗取され発見されなかった場合を除く)により、ご契約のお車に大きな損害が生じ、代替として、新たにお車を購入する場合に、実際にかかった再取得費用に対して新車保険金額を限度に保険金をお支払い(新価払)します。

    次のいずれかの場合をいいます。
    お車の修理費が新車保険金額の50%以上となる場合(ただし、車体の内外装および外板部分を除いた部分に著しい損傷が生じている場合に限ります)
    お車の修理費が車両保険金額以上となる場合
    お車が修理できない場合
  • 事故時レンタカー費用特約

    車両保険のお支払い対象となる事故により、ご契約のお車が修理などで使用できなくなった場合に、レンタカーを借り入れる費用に対して保険金をお支払いします。

  • 車内身の回り品特約

    車両保険のお支払い対象となる事故により、ご契約のお車の車室内、トランク等に収容またはキャリアに固定された個人所有の身の回り品に損害が生じた場合に、保険金をお支払いします。

  • 事故時帰宅・宿泊特約

    車両保険のお支払い対象となる事故によってご契約のお車に生じた損害(盗難による損害を除く)により、走行不能となり修理工場などへ搬送された場合に、代替交通費用や緊急宿泊費用に対して保険金をお支払いします。

    ご契約のお車が自力で移動することができない状態や法令等により走行が禁じられる状態をいいます。
    (注)
    自宅駐車場で走行できなくなった場合は補償の対象となりません。
  • ファミリーバイク特約

    原動機付自転車を運転中の事故などにより、補償の対象となる方が法律上の損害賠償責任を負う場合や、原動機付自転車に乗車中の事故で死傷された場合に、ご契約のお車の契約内容に応じて、対人賠償・対物賠償・人身傷害などでお支払いの対象となる保険金をお支払いします。

    (注)
    以下の原動機付自転車が対象となります。
    原動機の総排気量が125cc以下(または定格出力が1.0kw以下)の二輪車(側車付二輪を除く)
    総排気量が50㏄以下(または定格出力が0.6kw以下)の側車付二輪または三輪以上の車
  • 個人賠償特約

    補償の対象となる方が、以下のような事故に起因して、他人を死傷させること、他人の財物に損害を与えること、または線路に立ち入り電車などを運行不能にさせることにより、法律上の損害賠償責任を負う場合に、保険金をお支払いします。

    補償の対象となる方が居住に使用する住宅の所有、使用または管理に起因する偶然な事故
    補償の対象となる方が管理中の国内で借りた財物を偶然な事故により損壊した、または盗取された場合
    その他日常生活に起因する偶然な事故
    一部対象とならない財物があります。
    (注)
    日本国内の事故が対象です。
  • 弁護士特約

    補償対象となる事故により、補償の対象となる方が死傷されたり、補償の対象となる方の財物が壊されたりした場合に、相手方へ損害賠償を請求するために必要となる弁護士費用※1や法律相談費用※2などに対して保険金をお支払いします。

    ※1
    弁護士などへ委任するときや費用を支払うときは、あらかじめ東京海上ダイレクトへのご連絡が必要です。
    ※2
    弁護士などへ法律相談するときや費用を支払うときは、あらかじめ東京海上ダイレクトへのご連絡が必要です。
    (注)
    日本国内の事故が対象です。
  • ペット特約セット

    ペット傷害特約と入院時ペット諸費用特約の2つの特約をセットにした特約パッケージです。

    <ペット傷害特約>
    人身傷害のお支払い対象となる事故により補償の対象となる方が死傷され、ご契約のお車に同乗中のペット(犬または猫)が事故によって死傷した場合で、事故発生の日からその日を含めて30日以内に死亡したときまたは治療を受けたときに、葬祭費用や治療費などに対して保険金をお支払いします。

    (注)
    他車運転特約の対象となるご契約のお車以外のお車を補償の対象となる方が運転中(駐車または停車中を除く)に事故が発生した場合、ファミリーバイク特約の対象となる原動機付自転車に補償の対象となる方が乗車中に事故が発生した場合、人身傷害の他車搭乗中および車外自動車事故補償特約の対象となるご契約のお車以外のお車に補償の対象となる方が乗車中に事故が発生した場合については、ペット傷害特約は適用されません。
    補償の対象となる方が飼っているペットが対象です。販売を目的として飼っている犬および猫はペットに含みません。
    事故発生の日からその日を含めて30日を経過した後の治療費などに対しては治療費用保険金をお支払いしません。

    <入院時ペット諸費用特約>
    人身傷害のお支払い対象となる事故により、飼養従事者である補償の対象となる方が3日以上入院された場合や、補償の対象となる方が3日以上入院したことに伴い飼養従事者が付き添う場合に、ペット(犬または猫)の世話のために必要となるペットシッター費用やペット専用施設に預け入れる費用に対して保険金をお支払いします。

    (注)
    ファミリーバイク特約の対象となる原動機付自転車に補償の対象となる方が乗車中に事故が発生した場合については、入院時ペット諸費用特約は適用されません。
    補償の対象となる方が飼っているペットが対象です。販売を目的として飼っている犬および猫はペットに含みません。
  • 自転車傷害特約

    自転車に乗っているときの事故や歩行中に自転車と接触した事故などにより、補償の対象となる方が死傷された場合に、あらかじめ設定された金額を保険金としてお支払いします。

サービス一覧

ロードサービス

総合自動車保険には、すべてのご契約にロードサービスがついています。
事故や故障など、突然のお車のトラブル時に24時間365日かけつけます。

  • ご利用は無料です(※1)
  • ご利用回数に制限はありません(※2)
  • 翌年の等級や保険料に影響しません
※1
作業の内容などによっては、お客さまに費用負担が発生する場合があります。
※2
作業の内容によっては、保険期間中1回に限ります。
  • レッカー

    事故や故障、車両トラブル、電気自動車における「電欠」などによってお車が動かなくなったときに、現場から修理工場などの場所まで、レッカーによるけん引などを行います。
    東京海上ダイレクトが指定する最寄りの修理工場などの場合は距離制限なし、お客さま指定の修理工場などの場合は100kmまで無料でけん引します。

    クレーン作業などの特殊作業費用や重作業費用、48時間を超える車両保管料金は、お客さまのご負担となります。また、カギの紛失時または盗難時はこのサービスの対象となりません。
  • 引き上げ・引き降ろしサービス

    落輪したときや縁石に乗り上げてしまったとき、お車の引き上げ・引き降ろし作業を行います。

    落輪とは、道路から1m以内の下方(側溝や用水路など)へ車輪を踏み外した状態をいい、全ての車輪が落輪している状態は含まれません。また、乗り上げとは、縁石や中央分離帯などの障害物へ乗り上げた状態であり、かつ、いずれかの車輪が道路上(車道・歩道・縁石)に接している状態をいいます。
    クレーン作業などの特殊作業費用や重作業費用などは、お客さまのご負担となります。
  • 応急対応サービス

    バッテリー上がりでお車が動かなくなった、カギを車内に閉じ込めてしまったなどの際に、現場で対応可能な応急作業を行います。

    • バッテリーのジャンピング
    • カギ開け
    • パンク時のスペアタイヤ交換
    • 各種オイル、冷却水の補充
    • ボトルの増し締め
    • サイドブレーキの固着解除
    • その他、30分までの応急作業
    上記の対応に加え、降雪が原因でお車が走行不能となった場合に、走行可能な場所への引き出しを行います。
    ただし、雪対応タイヤまたはチェーンを装着しており、お客さまご自身で一定の除雪作業を行ったにもかかわらずトラブルが解決しない場合に限ります。
    クレーン作業などの特殊作業費用や重作業費用などは、お客さまのご負担となります。
  • 燃料切れ時ガソリン配達サービス

    道路上などでガス欠になったときに、ガソリンまたは軽油10リットルを無料でお届けします(保険期間中1回まで)。

    本サービスは、ご契約1年目からご利用いただけます。
  • 故障相談サービス

    お車の故障やトラブルに対して、スタッフがお電話で適切なアドバイスを行います。

  • 情報提供サービス

    知らない土地で事故にあったときなどに、お近くの宿泊先、帰りの交通手段、レンタカー会社やガソリンスタンドなどの情報をお電話でご案内します。なお、ご利用に伴い発生する費用の実費はお客さま負担となります。

提携修理工場サービス

  • 提携修理工場サービス

    事故でお車の修理が必要な場合に、お客さまのご要望に応じて、セレクトガレージ(提携修理工場)をご紹介するサービスです。
    車両保険付帯の有無にかかわらず、引取・納車・代車などのサービスを無料で利用できます。

セコム事故現場急行サービス

  • セコム事故現場急行サービス

    事故が発生した際にお客さまから東京海上ダイレクトにご依頼いただくと、24時間365日、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、救急車の手配や警察への連絡のほか、レッカーやタクシーの手配などを行います。
    また、事故現場および車両などの損傷物の写真撮影や、相手方からのヒアリングを行うなど、事故解決に必要な情報を収集して東京海上ダイレクトへ連携し、お客さまをサポートします。

    ケガ人の救護や警察への連絡は先にお客さまにてお済ませください。終わっていない場合は、セコムの緊急対処員がサポートします。
    一部エリアや事故現場の状況によって、写真撮影のサービスを提供できない場合があります。

メディカルコールサービス

  • 医療相談

    思わぬケガや突然の病気などの急なおからだのトラブルのときや、「最近気になる症状がある」「受診したほうがいいか迷っている」などの健康相談のときに、状況に応じてお電話できめ細かくアドバイスします。

  • 医療機関案内

    旅行先の知らない土地でのケガや病気で最寄りの医療機関を知りたいとき、夜間・休日に受診できる救急医療機関を知りたいときなどに、全国約56万件(2024年11月時点)の医療機関等の情報のなかから、最適な医療機関をお電話でご案内します。

  • 専門医相談サービス(予約制)【契約2年目以降グレードアップ】

    「治療を続けているが不安がある」「病院を訪ねる前にまずは相談したい」など、より専門的な知識が必要なご相談には、30以上の診療科の専門医に電話で相談できる予約制のサービスをご用意しております。

付帯サービスの注意事項

ロードサービスについて
本サービスは、東京海上アシスタンス株式会社を通じて提供されます。
ご利用の対象となるお車はご契約のお車となります。
ご利用の対象となる方はご契約のお車に搭乗中の方となります。
交通事情や気象状況、お車の状況などにより、ロードサービスの提供ができない場合があります。また、提携会社の到着にお時間を要する場合や事前のご案内と異なる場合があります。
各サービスに規定する上限額を超える費用や、各サービスの提供範囲外の費用はお客さま負担となります。また、保険会社がロードサービスを提供した後に、ロードサービスの対象ではないことが判明した場合、またはお申し出内容が事実と異なることが判明した場合、提供に要した費用は、すべてお客さま負担となります。
ロードサービスの内容は変更・中止・終了となる場合があります。
上記以外にもご利用いただく際の注意事項がありますので、詳細は「ロードサービス利用規約」をご確認ください。
セコム事故現場急行サービスについて
本サービスは、セコム株式会社を通じて提供します。本サービスは、警備サービスではありません。
セコムの緊急対処員は示談交渉を行うことはできません。なお、緊急対処員の現場滞在時間は15分程度です。
ご連絡の際には、ご契約の証券番号などを確認させていただきます。
ご利用の対象となるお車は、ご契約のお車となります。
他車運転特約の対象となる他の自動車や、ファミリーバイク特約の対象となる原動機付自転車等の、ご契約のお車以外の自動車や原動機付自転車は、本サービスの提供対象となりません。
上記以外にもご利用いただく際の注意事項がありますので、詳細は「セコム事故現場急行サービス利用規約」をご確認ください。
メディカルコールサービスについて
本サービスは、東京海上日動メディカルサービス株式会社を通じて提供されます。
本サービスはすべての契約についています。ただし、専門医相談サービス(予約制)は、契約2年目以降の契約(前契約の保険会社が東京海上ダイレクト(イーデザイン損保)である契約)が対象です。
サービスは、以下対象者に日本国内で発生した身体上の事象で、対象者(注)のいずれかの方からご連絡いただいた場合に限り、提供します。

(注)

ご契約者
主に運転される方(記名被保険者)
ご契約者もしくは主に運転される方の配偶者・親族
サービスのご利用対象期間は、保険証券等記載の保険期間内となります。
本サービスは、診療の代替ではなく、情報提供・助言に限定されており、効果を保証するものではありません。
本サービスの内容は変更・中止・終了となる場合があります。
電話によるサービスのため、内容によりご希望に添えない場合があります。また、極めて回数の多いご利用など、本サービスの運営上支障をきたすような場合、ご利用をお断りさせていただくことがあります。
本サービスは日本国内に限り、国外における医療機関の情報提供および国外からの相談等は対象外となります。

この商品の注意事項

保険料・補償内容は2026年1月現在のものです。

この広告には、保険商品の内容すべてが表示されているわけではありません。商品を選択される際の参考情報としてご活用ください。

商品の詳細については必ず「総合自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご確認ください。

東京海上ダイレクト損害保険株式会社
東京都新宿区西新宿3-20-2
ご照会についてはこちらからチャットにてお問い合わせください
受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く)
募集代理店:株式会社ニッセンライフ
〒601-8412
京都市南区西九条院町26番地

株式会社ニッセンライフは保険契約締結の媒介を行い、保険契約締結の代理権、保険料領収権および告知受領権はありません。

【必ずお読みください】
・このページは自動車保険の概要についてご紹介をしており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
・保険会社によって、補償内容・保険名称・特約名称等異なりますので、ご注意ください。詳細については「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」等をご確認ください。
・損害保険は、引受保険会社の商品によって、保険締結の『代理』もしくは『媒介』を行い、告知受領権についてはその取扱いによって告知受領権の有無が相違します。

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