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商品番号:5601
ソニー損保の自動車保険

ソニー損保の自動車保険

ソニー損害保険株式会社

保険期間
1年
申込方法
  • ネット・電話

商品の特長

1
ロードサービス無料付帯
2
セコム事故現場かけつけサービス
3
1事故1担当者+チームサポート制
4
保険料は走る分だけ!予想年間走行距離に応じて保険料を算出

実施中のキャンペーン

キャンペーン一覧

ご成約特典

新規ご成約で、ソニー製ワイヤレスステレオヘッドセット(WI-OE610)を抽選で50名様にプレゼント!

※詳細は、保険会社のウェブサイトを御覧ください。

サービス一覧

  • 対人賠償保険

    契約車両の事故により、他人にケガをさせたり、死亡させ、法律上の損害賠償責任を負った場合に、相手方1名ごとに、保険金額を限度に保険金をお支払いします。なお、自賠責保険等により支払われるべき金額を超える部分に限ります。

  • 対物賠償保険

    契約車両の事故により、他人の財物に損害を与えたことまたは電車等が運行不能になったことで、法律上の損害賠償責任を負った場合に、1回の事故につき、保険金額を限度に保険金をお支払いします。また、対物超過修理費用保険金もお支払いします。

  • 人身傷害保険

    契約車両に乗車中の方が事故で死傷した場合などに、過失割合に関係なく、実際の損害額に対して約款に定める基準に基づき保険金をお支払いします。

  • 車両保険

    契約車両が事故で壊れた場合や、いたずらされた場合などに修理費などを補償します。保険金額(契約時に設定した金額)が上限です。

    故障や地震・噴火またはこれらによる津波によって生じた損害は補償できません。
  • 搭乗者傷害特約

    契約車両に乗車中の事故により、自分や同乗者が死傷した場合に、保険金をお支払いします。搭乗者傷害特約(傷害一時金)と、搭乗者傷害特約(死亡・後遺障害)があります。

  • 弁護士特約

    自動車事故や日常生活における事故で被害者になった場合に、ケガや車・モノの損害に対する賠償請求を弁護士に委任する際にかかる弁護士費用や、法律相談費用等を補償する特約です。

    記名被保険者が法人の場合には、この特約はセットできません。
  • 個人賠償特約

    自動車事故以外の日常生活の事故により、他人にケガをさせたり他人のモノを壊してしまい、法律上の損害賠償責任を負った場合に補償します。

    記名被保険者が法人の場合には、この特約はセットできません。
  • おりても特約

    契約車両または記名被保険者やご家族が所有するお車で出かけた先での事故により、補償の対象となる方が「ケガをしたり死亡した場合」「身の回り品に損害が生じた場合」等に対して保険金をお支払いします。

    記名被保険者が法人の場合には、この特約はセットできません。
    おりても特約とは、「おりても傷害特約」および「おりても身の回り品特約」があわせてセットされたものをいいます。
    「おりても特約」をセットした場合には、「車内身の回り品特約」が自動セットされます。
  • ファミリーバイク特約

    記名被保険者およびご家族が、原動機付自転車(借用のものを含みます。)を使用中の事故等について、契約車両のご契約内容とお選びいただいた補償タイプに従い、保険金をお支払いします。
    補償タイプは、「人身傷害型」と「自損傷害型」からお選びいただけます。

    記名被保険者が法人の場合には、この特約はセットできません。
  • 他車運転特約

    記名被保険者およびご家族が、運転者として、友人・知人等、他人から臨時に借りたお車(自家用8車種に限ります。)の運転席に乗車中の事故について、契約車両のご契約内容等に従い、対人賠償保険、対物賠償保険および無保険車傷害危険特約の保険金をお支払いします。

    記名被保険者が法人の場合には、この特約はセットされません。
  • 新車買替特約

    車両保険のお支払い対象となる事故(契約車両の盗難を除きます。)により、契約車両が大きな損傷※1を受け、事故日の翌日から起算して6ヵ月以内にお車を買替えた場合等に、車両保険金に代えて次の保険金をお支払いします。
    ・新車買替費用等保険金
    新たなお車の取得または契約車両の修理にかかった費用(ただし、新価保険金額※2を限度とします。)
    ・再取得時諸費用保険金※3
    新たなお車を取得した場合、新価保険金額の10%(ただし、20万円を限度とします。)
    *契約車両の用途車種が、自家用(普通・小型・軽四輪)乗用車または自家用(小型・軽四輪)貨物車であり、かつ、ご契約の満期月が、契約車両の初度登録(検査)年月から37ヵ月以内※4である場合にセットできます。

    ※1
    大きな損傷とは、契約車両を修理できない場合、修理費が車両保険金額以上となる場合または新価保険金額※2の50%以上となる場合(契約車両の内外装・外板部品以外の部分に著しい損傷が生じている場合に限ります。)をいいます。
    ※2
    ご契約時に、契約車両の新車購入価格に基づき設定していただきます。
    ※3
    再取得時諸費用保険金が支払われる場合、車両保険の車両全損時臨時費用保険金はお支払いしません。
    ※4
    継続契約で前契約にもこの特約がセットされている場合またはこの特約がセットされているご契約で契約車両の入替を行う場合は、61ヵ月以内であるときにセットできます。
  • 車内身の回り品特約

    事故により、契約車両の室内・トランク内に積載中のモノに生じた損傷・盗難、キャリアに固定したモノに生じた損傷を補償します。

    保険金額を限度に、時価額または修理費のいずれか低い方から5,000円(免責金額)を差引いた金額をお支払いします。

    車内身の回り品特約は、車両保険ありの場合につけられます。ただし、車両保険なしの場合でも、おりても特約ありのときには自動的につきます。
  • 事故時レンタカー費用特約

    車両保険のお支払い対象となる事故により、契約車両が使用不能となり、レンタカー※1を利用した場合に、保険金をお支払いします。ただし、レンタカーを利用した最初の日が、事故日の翌日から起算して6ヶ月以内の日である場合に限ります。
    ・レンタカー費用保険金:1日あたりのレンタカー費用の額※2×レンタカーを利用した日数※3

    ※1
    レンタカーとは、道路運送法第80条第1項に基づき業として有償で貸し渡すことの許可を受けた自家用車をいいます。
    ※2
    ご契約のご支払限度日額を限度とします。
    ※3
    「契約車両の代替自動車を新たに取得した日」「修理した契約車両が手元に戻ってきた日」または「レンタカーを利用した最初の日からその日を含めて 30日後の日」のいずれか早い日までにレンタカーを利用した日数とします。

ロードサービスはすべてのお客様に無料付帯

  • 24時間年中無休でお客様をサポート。
  • 約9,700ヵ所の拠点で全国をカバー。
  • ロードサービスを利用しても翌年の等級・保険料に影響しません。
  • レッカーサポート

    事故や故障により契約車両が自力走行不能となった場合に、修理工場等までお車をレッカーけん引します。
    ソニー損保が指定する修理工場までなら距離の制限はありません。お客様が指定する修理工場までの場合はけん引距離が100kmまで無料です。

    自力走行不能とは、事故や故障により車が動かない状態、もしくは法令により運転してはならない状態をいいます。
  • 応急作業サポート

    ソニー損保は 4大トラブル(バッテリー上がり、キー閉込み、パンク、ガス欠)について作業時間に制限なく対応します。そのほかさまざまなトラブルにも対応します。

  • 宿泊費用サポート

    外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能となり、当日中のご帰宅・移動が困難で予定外の宿泊が必要になった場合に、最寄りのホテル1泊分の宿泊費用(ビジネスホテルクラス)を、全額お支払いします。なお、お支払いの対象は車検証記載の定員数までとなります。

    自力走行不能とは、事故や故障により車が動かない状態、もしくは法令により運転してはならない状態をいいます。
  • ペット宿泊費用サポート

    外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能となり、当日中の帰宅・移動が困難になったとき、以下の費用をお支払いします。

    【ペットをペットホテルなどに預けて外出していたとき】
    ペットを預けているペットホテルやペットシッターの延長料金が必要になった場合に、最大1万円までお支払いします。
    【ペットと一緒に外出していたとき】
    予定外のペットホテルの利用が必要になった場合に、最寄りのペットホテル1泊分の費用や、ペットホテルまでの交通費を、最大1万円までお支払いします。
    自力走行不能とは、事故や故障により車が動かない状態、もしくは法令により運転してはならない状態をいいます。
  • 帰宅費用サポート

    外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能となった場合に、トラブル現場から自宅または目的地への交通費の実費を限度額なしでお支払いします。なお、お支払いの対象は車検証記載の定員数までとなります。

    自力走行不能とは、事故や故障により車が動かない状態、もしくは法令により運転してはならない状態をいいます。
  • レンタカー費用サポート

    外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能となった場合に、現場から自宅・目的地に向かうためのサービスです。24時間までのレンタカー費用(契約車両と同等クラス以下)の基本料金をお支払いします。

    自力走行不能とは、事故や故障により車が動かない状態、もしくは法令により運転してはならない状態をいいます。
  • 修理後搬送サポート

    外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能 ※となり、修理工場で修理された場合、修理後の契約車両を自宅へ無料でお届けします。

    自力走行不能とは、事故や故障により車が動かない状態、もしくは法令により運転してはならない状態をいいます。

付帯サービスの注意事項

ロードサービスについて
各サービスは、保険契約とは別にソニー損保の提携会社から提供します。ソニー損保または提携会社の都合により予告なく内容が変更、またはサービスが中止される場合があります。
各サービスのご利用にあたっては所定の条件がございます。詳しくはソニー損保ウェブサイト上の「ロードサービス利用規約」などをご覧ください。
作業等の内容によっては、お客様に費用負担が発生する場合があります。

この商品の注意事項

保険料・補償内容は2020年12月現在のものです。

この広告には、保険商品の内容すべてが表示されているわけではありません。商品を選択される際の参考情報としてご活用ください。

商品の詳細については必ず「パンフレット」「ウェブサイト」「ご契約に際しての重要事項(契約概要・注意喚起情報)」及び「ご契約のしおり・約款」をご確認ください。

ソニー損害保険株式会社
東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
TEL:0120-275-032
受付時間 9:00~20:00(土・日・休日は18:00まで)
お電話の際、受付コード「JNLTEL」とお伝えください
募集代理店:株式会社ニッセンライフ
〒601-8412
京都市南区西九条院町26番地

株式会社ニッセンライフは保険契約締結の媒介を行い、保険契約締結の代理権、保険料領収権および告知受領権はありません。

【必ずお読みください】
・このページは自動車保険の概要についてご紹介をしており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
・保険会社によって、補償内容・保険名称・特約名称等異なりますので、ご注意ください。詳細については「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」等をご確認ください。
・損害保険は、引受保険会社の商品によって、保険締結の『代理』もしくは『媒介』を行い、告知受領権についてはその取扱いによって告知受領権の有無が相違します。

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